はんごんたん処方箋

富山オリジナル  パナワン

足跡掲示板

  • センダ様、発作時の辛さよくわかります。アブレーション技術は目まぐるしく進歩しています。そろそろ自分もと思うのですが、ななかな踏ん切りがつきません。なにせ、なんともないとこきはすこぶる快調なのですから。お大事になさってください。 ( panawang - 2018.09.27 17:45 )
  • 私も心臓の具合悪いです、疲れると(ストレス、暑い夏)心臓が悲鳴を上げます、不整脈と息苦しさ、胸の違和感を感じます。 ( センダカツミ - 2018.09.16 10:08 )
  • Repuさん、ありがとうございます。おかげさまで、発作は収まりまして、軽快に過ごしています。ただ、寝てばかりいたせいか、筋肉がすっかり落ちてしまい、目下復調に向け励んでいます。また、雑穀でお会いしましょう。 ( panawang - 2017.06.16 17:39 )
  • 救急搬送され、その後の経過はいかがでしょうか?決して無理されませんように。 いつも美しい写真、楽しませていただき、ありがとうございます! ( Repu - 2017.06.15 21:59 )
  • float cloudさん、コメントありがとうございます。返事遅くなりました。すみません。過分なおほめを頂き、こそばゆいです。つたない文章ですが、書くことによって、自分の考えをまとめようと努めています。当HPに辿りついていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。 ( panawang - 2016.05.15 19:44 )

1 2 3 4 ... 23 »


Help にゃ〜ん♪
平成のパン作り : オーストリアのパンに挑戦
投稿者: hangontan 投稿日時: 2014-6-20 17:49:55 (461 ヒット)

先日雑穀でのクライミング時、岩場に来ていた友達から自家製パンを頂いた。それがとても美味しく、初めての食感だったので、自分でも作ってみようと思って、作り方を教えて下さいと頼んでおいた。メールでレシピが届いたので、さっそくトライしてみた。山菜調理はお手の物だが、パン作りは初めての挑戦。さて、どんな風になるか・・・。

.ラフトコーンミックスがレシピにあったが、手に入らないので、家にあったアーモンドとカシューナッツをナイロン袋に入れて叩いてつぶした。

▲薀な粥∩肝格粥⊂麦粉をそれぞれ200、200、100グラムずつボウルに入れて、塩少々加えて混ぜる。(レシピにはそば粉も入っていたが、無いので割愛)

混ぜた粉ミックスを250グラムずつに分ける。

な卻の250グラムのボウルに40グラムのイーストと200ccのお湯を混ぜて少しこね、30分ねかす。

イ修譴鯊腓なボウルに移して、残った250グラムのミックス粉と先につぶしておいたナッツとレーズンを加え、手でこねる。最初はにちゃにちゃだが、だんだんパン生地らしくなってきて、手につかなくなる。ボウルの中で延ばしてこねてを10分くらい繰り返して、かたまりにしてからラップをして、30分ねかせる。

Δたまりを二つにわけて、バットに水を少し引いたオーブンに入れ、230度で30分焼く。

一見美味しそうに見えるのだが。
.僖鵑良縮味殴潺蠅らいが焦げてまずい。
中はしっとりしているが、パンという感じではなく、ぼそぼそとした粉のかたまりみたい。
先日頂いたパンは、表面から中まで全体が均等な硬さで、気泡があって、しかももっちりとした食感だった。
ず能蕕らうまくできるとは思っていなかったが、あまりにもパンらしくならなかったので、少しショック。次回はやり方を変えてやってみよう。















印刷用ページ このニュースを友達に送る