はんごんたん処方箋

富山オリジナル  パナワン

足跡掲示板

  • センダ様、発作時の辛さよくわかります。アブレーション技術は目まぐるしく進歩しています。そろそろ自分もと思うのですが、ななかな踏ん切りがつきません。なにせ、なんともないとこきはすこぶる快調なのですから。お大事になさってください。 ( panawang - 2018.09.27 17:45 )
  • 私も心臓の具合悪いです、疲れると(ストレス、暑い夏)心臓が悲鳴を上げます、不整脈と息苦しさ、胸の違和感を感じます。 ( センダカツミ - 2018.09.16 10:08 )
  • Repuさん、ありがとうございます。おかげさまで、発作は収まりまして、軽快に過ごしています。ただ、寝てばかりいたせいか、筋肉がすっかり落ちてしまい、目下復調に向け励んでいます。また、雑穀でお会いしましょう。 ( panawang - 2017.06.16 17:39 )
  • 救急搬送され、その後の経過はいかがでしょうか?決して無理されませんように。 いつも美しい写真、楽しませていただき、ありがとうございます! ( Repu - 2017.06.15 21:59 )
  • float cloudさん、コメントありがとうございます。返事遅くなりました。すみません。過分なおほめを頂き、こそばゆいです。つたない文章ですが、書くことによって、自分の考えをまとめようと努めています。当HPに辿りついていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。 ( panawang - 2016.05.15 19:44 )

1 2 3 4 ... 23 »


Help にゃ〜ん♪
平成のパン作り : オーストリアのパン作りその3
投稿者: hangontan 投稿日時: 2014-7-20 17:13:41 (359 ヒット)



三度目のパン作り。一回目、二回目と段々パンらしくなってきたが、師匠のオーストリア味には程遠い。なんとかしてあの味、食感に近付けようと、三度目の挑戦。今回は信州小川村の小麦粉とそば粉を使ってみた。

〜肝格苅隠娃亜▲薀ぅ倏粉100、そば粉100、小麦粉100グラム。塩少々多め、砂糖少々。イースト菌適当。ぬるま湯を少しずつ加えながら混ぜる。
∩芦麁瑛予世蕕くなり過ぎたので、小麦粉を加えてこねる。水加減がむずかしい。ぼそぼそになるくらいでこねるのが正解でないかと思う、そのうちグルテンが生成されるからだ。
10分くらいこねて混ぜてを繰り返して、最後に砕いたナッツとレーズンを入れる。
ぃ苅以ねかせる。
イ佞辰らとふくらんだところで塊を三つに分け、ベーキングシートの上に乗せ10分ねかせる。
Γ横横暗戮妊ーブンを予熱し、イ離僖鵑両茲察⊃紊鬟戞璽ングシートの下に少々流し込んで、25分焼く。
Г笋箴討足らない感じがしたので5分追加。

今回の評価:
〜澗里剖囘に焼け、見た感じもうまそう。
内部の気泡が少ない
食感は悪くない。塩を少し多めに入れたのが良かった気がする。そば粉も効果的だったよようだ。だが、全体的な硬さが足りない。

次回の課題:
,泙西麦粉が残っているので小麦粉を使うが、できれば強力粉を使ってみたい。
▲ぁ璽好閥檗塩、砂糖を適当に入れていたが、ちゃんと測って使う。
水は少なめでこねること

印刷用ページ このニュースを友達に送る