かみさんと城山 2017/4/2

投稿日時 2017-4-11 18:16:28 | トピック: 山旅









かみさんが鍋冠山へ行ってみたい、というので、そのお供として出かけた。
骨原を過ぎると急に雪が深くなり、除雪された林道はさながら雪の壁を縫っているよう。かなり入った地点で車が一台とん挫していた。我々と同じ考えの人がいるようだ。どこからでも天蓋山には行けるのだが、我々がどかないと、先行車が戻れない。バックでしばらく下がり、なんとか切り返しできるスペースを見つけて、そこから種へと引き返すことにした。

さて、これからどこへ行こうかと思案して、手っ取り早い城山へと向かうことにした。車はかなり上の駐車場まで入る。すでに多くの車が止まっている。そりゃそうだろう、もう10時半を過ぎている。下ってくる人がいてもおかしくはない。

ばっちりと人が行き交った跡のある雪の上を歩いて、なんの苦労もせずに山頂に立つ。天気は昨日と打って変わっての上天気、剱の眺めも最高だ。
春先から、ハゲ山、城ケ平山とかみさんと一緒に登ってきて、それよりはちょっとだけ高い城山に立った。次はどこにしようかなどと話しながら車止めへと引き返した。

行動時間 3時間



はんごんたんにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://hangontan.sakura.ne.jp/xoops

このニュース記事が掲載されているURL:
http://hangontan.sakura.ne.jp/xoops/article.php?storyid=1021