越中のトレッキング街道 春 2018/3/11

投稿日時 2018-3-20 8:41:52 | トピック: 山旅

久しぶりの山歩きはやはり気になる剱のふところへ。体もなまっていて山登りが出来る状態ではなく、いつもの道を歩いてきた。

朝かなり早く家を出たつもりだったが、たちまち空が明るくなってきて、撮影条件の見定めが難しかった。ゾロメキを過ぎての撮影ポイントまで一気に進んでいけばよかったのだが、その手前でたびたび変化する剱の表情に気を取られてしまい、そのたびカメラを出していた。きょうこそはと、イメージしていた写真を期待していたのだが、道草をくっていたせいで、今回もタイミングが合わなかった。

それだから、白萩川のビューポイントに着いたときはすでに遅し。意図していた条件には程遠かった。

まだ雪はたっぷりと残るが、光は確実に春の訪れを告げていた。

伊折から白萩川のビューポイントまで往復6時間30分。撮影時間1時間30分ほど。


















はんごんたんにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://hangontan.sakura.ne.jp/xoops

このニュース記事が掲載されているURL:
http://hangontan.sakura.ne.jp/xoops/article.php?storyid=1100