雨の尾安谷(6月某日敗退録、十数年前?)

投稿日時 2013-6-23 17:29:39 | トピック: 過去ログ


一人カラオケをやるH









ものの本によると尾安谷は相当面白そうだったので出かけることにした。朝雨が降っていたので、小川温泉のトンネルわきのスノーシェードで雨宿り。一向にやむ気配がなく、一旦引いて黒部の体育館にある人口壁でフリークライミングを楽しむ。小降りになった頃を見計らって再び小川温泉へ。

入渓して間もなく門のように立ちはだかるF1に出会う。だがこの攻略法がわからない。弱点が全く読めない。あっさりとあきらめ右の平坦な谷を行く。テン場をさがしてしばらく行くが、なかなかみつからない。右往左往した結果。川原にスペースを見つけそこをテン場とした。増水が怖かったが、他に焚き火が出来る場所がなかったのだ。逃げ道のロープを設置して眠りについた。だが夜中に大きな落石がありテントに直撃。狭い川底でのテント泊は危険だとあらためて思い知った。




はんごんたんにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://hangontan.sakura.ne.jp/xoops

このニュース記事が掲載されているURL:
http://hangontan.sakura.ne.jp/xoops/article.php?storyid=609