三度目の山ノ神尾根 2003/12/31-1/2

投稿日時 2014-11-14 18:44:26 | トピック: 過去ログ

三度目のナントカで、今度こそはと4人で臨んだが、またしても敗退。
12/31 小又川の途中から雨模様となり、いつの間にか本降り。取り付きに着く頃やっと雪となる。時期はずれのこの雨で、一気に気分が萎えてしまった。シュラフまでびしょ濡れではしょうがないか。
1/1 予定ではベースを上げることになっていたが、一度は試してみたかった取り付きからのアタックを敢行した。意外にも雪は深い。昨日の雨は上部では雪であったらしい。1850メートルあたりで時間切れとなり引き返す。
1/2 重い気持ちで下山。早出して昨日のトレースを利用すれば、主稜線を超え、かなりのところまで行けたであろう。だがこの案を思いついたのは小又川をスキーで下っている最中だった。
































はんごんたんにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://hangontan.sakura.ne.jp/xoops

このニュース記事が掲載されているURL:
http://hangontan.sakura.ne.jp/xoops/article.php?storyid=815