くすり屋のトリビア : 足の裏に貼るって本当に気持ちいいんです
投稿者: hangontan 投稿日時: 2007-4-1 8:05:00 (1026 ヒット)

「富山のくすり」で秘かなベストセラーとなっているのに、貼り薬があります。通称「パス」、サロンパス、トクホン、と固有名詞で言われることも少なくありません。また地方によっては“方言”があるらしく「キッパス」と呼ばれているところもあります。若い頃は貼り薬なんて、と思っていても、だんだん歳を重ねていくと、そのありがたさがわかってきます。ちょっとした捻挫、肩こり、筋肉通などには簡単に貼れて重宝します。立ち仕事の方や、細かい作業の後の筋肉の張りでお困りの方もぜひお試し下さい。最近のテレビコマーシャルで俳優さんが足の裏に貼って、気分よさそうなのが映っていますが、「富山のくすり」の愛好者の間では昔から知られていたやり方です。これも、一日の疲れを取るのには本当に効果的です。

印刷用ページ このニュースを友達に送る