はんごんたん処方箋

富山オリジナル  パナワン

足跡掲示板

  • センダ様、発作時の辛さよくわかります。アブレーション技術は目まぐるしく進歩しています。そろそろ自分もと思うのですが、ななかな踏ん切りがつきません。なにせ、なんともないとこきはすこぶる快調なのですから。お大事になさってください。 ( panawang - 2018.09.27 17:45 )
  • 私も心臓の具合悪いです、疲れると(ストレス、暑い夏)心臓が悲鳴を上げます、不整脈と息苦しさ、胸の違和感を感じます。 ( センダカツミ - 2018.09.16 10:08 )
  • Repuさん、ありがとうございます。おかげさまで、発作は収まりまして、軽快に過ごしています。ただ、寝てばかりいたせいか、筋肉がすっかり落ちてしまい、目下復調に向け励んでいます。また、雑穀でお会いしましょう。 ( panawang - 2017.06.16 17:39 )
  • 救急搬送され、その後の経過はいかがでしょうか?決して無理されませんように。 いつも美しい写真、楽しませていただき、ありがとうございます! ( Repu - 2017.06.15 21:59 )
  • float cloudさん、コメントありがとうございます。返事遅くなりました。すみません。過分なおほめを頂き、こそばゆいです。つたない文章ですが、書くことによって、自分の考えをまとめようと努めています。当HPに辿りついていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。 ( panawang - 2016.05.15 19:44 )

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Help にゃ〜ん♪
くすりのQ&A : ある健康雑誌に「塩分の摂り過ぎは高血圧につながりやすいので、滅塩に努めるように…」と書いてありましたが、実際の食生活では、どのようにすればよいのでしょうか。
投稿者: hangontan 投稿日時: 2007-5-30 10:23:10 (842 ヒット)

まず日頃の献立を薄味にして、それに慣れることです。だしは昆布やかつお節などの天然だしを使い、そのうま味を生かすのがポイント。煮物は、だしで煮込み、最後の仕上げの段階で醤油や塩を使いましょう。また、醤油の代わりにレモンやユズなどの柑橘類、あるいはお酢を使う。めん類の汁は最後まで飲み干さない−といったことなども大切。さらにトマトやブロッコリ、バナナなどの野菜や果物には、食塩等に含まれるナトリウムの排泄を促すカリウムが含まれているので、これらの食品を多く食べるようにしましょう。

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