花粉症の始まり

投稿日時 2007-3-10 11:06:50 | トピック: 花粉症

毎年この頃になると悩まされるのが花粉症。現代人はなるが、原始人はならない。若い者はかかるが、年寄りはかからない。とか、いろいろ言われてます。かなりひどい症状で困っている自分は現代人で、まだ若者の部類に入るのかもしれません。
私は十年以上のお付き合い。最初は風邪かなと思って、風邪薬をしばらく服用しましたが、一向になおりません。最初の年は、頭が重く、体がだるい、鼻水がでるなど、本当に風邪の症状と見分けがつきませんでした。違いは熱が出ないくらいです。目もかゆくなく、花粉症とは思わなかったのですが、しまいに、ティッシュボックスを抱え込んでしまうに至り、花粉症だと合点がいきました。その年の4月の半ば、旅先から帰ってきて耳鼻科にいき、パッチテストを受けました。私の場合、スギ花粉のみ、しかも最高度数にまで達していました。やっぱり。しかし、その症状も5月の連休を過ぎると、うその引いていきました。これが私と花粉症の格闘の始まりでした。



はんごんたんにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://hangontan.sakura.ne.jp/xoops

このニュース記事が掲載されているURL:
http://hangontan.sakura.ne.jp/xoops/article.php?storyid=32