トピック&お知らせ : 富山くすりフェア 2012/8/8-9
投稿者: hangontan 投稿日時: 2012-8-10 6:44:02 (470 ヒット)







「富山くすりフェア」が昨日、一昨日と、富山駅前シックビル前広場で行われた。

昨年まで、八尾の風の盆に合わせて9月上旬に行われていたのだが、今年は全国高校総文祭が富山で開催されこともあって、今回の日どりとなった。

天気は上々。夏の日差しは厳しいが、乾いたさわやかな風が富山の街中を吹き渡る。
予想通り、高文祭のために来県した全国各地からの訪問者でフェア会場は賑わっていた。

一番人気は暑さ対策と水分補給のために用意したドリンクサービス。氷水で冷やした、栄養ドリンクが次々と出ていく。栄養ドリンクも今では幅広いラインナップが用意されている。ウコン、ブルーベリー、BCAA、ビタミン、コラーゲン入りなど、用途に応じて特化してきている。特にご婦人方にはコラーゲン入りドリンクが好評だった。どなたも、飲むそばから笑みがこぼれ出る。

二日間のくすりフェアが無事終了したが、これから8月中旬まで、富山の薬屋さんの行事がめじろ押しで、休みといってもこの期間はなかなかせわしない時期でもある。

印刷用ページ このニュースを友達に送る